yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

誕生日

今日、6月16日は娘の誕生日。


31年前の今日の事、よーく覚えている。


シトシト雨の降る、梅雨特有の天気だった。


朝方、破水して2時間くらいで生まれてきてくれたね。


陣痛の痛みは、3回目だったけど慣れることはなく苦しかったよ。


大きな産声をあげて、生まれてきてくれた時、幸せな気持ちでいっぱいだった。


この子を守り育てていくことを、誓ったよ。


そして、26歳の誕生日を迎えることなく天に召されてしまったね。


人の寿命は決まっている。と、聞いた事あるけどちょっと短かったじゃないの?


私はまだ、生きているというのにね。


世の中、理不尽なことだらけだね。


私は、貴女に出会えて最高に幸せだった。色々あったけど、楽しい楽しい25年と11カ月だった。


ありがとうね。幸せだったよ。


今、何してる?天国で忙しくしてるかな?


私もそのうち行くから、その時は真っ先にお迎えに来てほしいな。


また、親子の続きをしようね。


では、今日はお誕生日おめでとう。