yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

タカノフルーツパーラー

娘は、短大とバレエ団で5年東京に住んでいた。


その頃は、私も研究会というものがあって、月に一度上京していた。


いつも、新宿で待ち合わせをして、ショッピングやご飯を楽しみ娘のアパートに一泊していた。


いつも、必ずタカノフルーツパーラーに行って、豪華なパフェを楽しんだ。


旬の果物を生クリームやアイスクリームと共に味わう。美味しかったな。


もう、8年も前の話なのに…。つい昨日の事のよう。


あれから、一度も行っていない。


昨日、ふと、また、行ってみたいな、と、思った。


丁度、二男夫婦が来ていたので、その話をしたら、お嫁ちゃんが、一緒に行ってくれると言う。


すぐには行けないと思うが、また、いつか行ってみたいと思う。


そうやって、色んな思い出と共に月日は流れ、当時通っていた研究会も終わりになるという。私も50代から60代になった。


パフェの味はどう感じるかな?