yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

マッサージ

ここのところ、疲れがたまっていて腰や背中が痛い。


月に一度、近くの手もみマッサージへ行っている。


施術してくれる人は、いつも指名でお願いしているKさん。


力加減といい、急所を押してくれるポイントといい、絶妙だ。


静寂の中、いつも、ゆったりとした音楽が流れている。


娘と、一緒に来たこともあったな。


45分の間、ずっと、娘と過ごした日々に思いを馳せている。


至極の時間だ。


会えなくなって、もうすぐ丸四年。


立ち直り、普通の生活に戻ったかのように錯覚することもある。


でも、私の中ではいつまでも可愛い娘のまま。


一緒に過ごした時間は、色あせることなく、永遠に私の記憶から消えることはない。


愛しい…。