yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

どうでもいい事

大切な人を亡くしたことのある人は、虚無感や喪失感を感じるだろう。


すると、今までやってきたことや頑張ることに何の意味があるのだろう?


人と競う事、自分が優越感に浸ることに意味がないように思う。


人は、自分の為だけでなく、自分の大切な人の為に生きていることに気付く。


普段は気付かないことに、気付かされる。


すると、本当に、どうでもいい事が多い。


自分の見栄の為に、子供に過度に期待する人。


つまらないこと(本人はそうではないかもしれないが)に、躍起になる人。


自分の置かれている立場に不満ばかりの人。


私は、自分よりも大切な娘を亡くし、人生観が変わってしまった。


生きていればいいじゃない、生きていてくれれば、喧嘩をしたって幸せなんだから。


この世の中、取るに足らないことばかりだ。