yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

夢に出てきて

朝ドラを見てると、判断に迷ったときに亡くなったお姉さんが出てくる。


そして、ヒントをくれたり、意見を言ってくれる。


ここでは、詳しいことは言えないが、私は今、仕事の事で悩んでいる。


娘を亡くしてもうすぐ4年。


最初の1年は、泣き暮らしていたけれど、前を向こうと一生懸命に生きて来た。


湿っぽいことが嫌いだった娘のことだ。悲しんでばかりいる母親の姿は見たくはないはずだ。


これから、決断する事は、本当に正解なのか?よく分からない。


女々しくない娘の事だ。「それでいいんだよ。お母さんの思った通りやればいい。」


そう、言ってくれているに違いない。


でも、夢に出てきて、意見してほしいよ。


生前、ビシッと意見を言ってくれた娘。助けてもらう事ばかりだった。


改めて、存在の大きさに思い知らされているよ。