yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

朝ドラ

一週間前に、終わった「スカーレット」


毎日欠かさず見ていた。


女性陶芸家の話。


一人息子を病で亡くす。


息子亡き後も作品作りに励む姿に、おこがましいが自分と重ねた。


時は容赦なく過ぎていく。


哀しみに暮れる日。小さな喜びを見つけた日。前に進もうと思える日。


二度と帰らぬ日々、人を思い、今を生きる日。色んな日…。


生きる。そう、生きていれば色んな日がある。


自分に課せられた試練と共に、まだ、人生は続いていく。


どこかで、折り合いをつけて進んで行くしかないのか。


そうだとしたら、私はもっと強くならなければいけないのだろう。