yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

生きていたら

娘の友人、従姉、今、妊娠中の人が多くいる。


そんな時、ふと、娘が生きていたら…
どんな風だったかな?と、思う。


生きていれば、28歳。


結婚して、子供が出来ていたかもしれない。
私は、孫の世話に追われていたかもしれない。


楽しそうな母娘の姿は、今の私には、辛すぎて直視出来ない…。


もう、2度と取り戻せない楽しかった日々。


楽しかったかけがえのない毎日だったことに、今、気が付くなんて…。


愛や感謝に今、気が付くなんて…。


生きていたら、知らなかったこと、気が付かなかったこと、そんなことを
教えに、娘は生まれてきたのかな?
そうだとしたら、私を成長させるために、逝ってしまったの?


私が、ダメな人間だから?


私の事なんか、どうでもよかった。
貴女の人生を貴女のために、生きてほしかった。