yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

黒アゲハ蝶 

ゴールデンウィーク、終わりましたね。


昨日と一昨日の一泊二日で、温泉旅行に行って来ました。


二人の息子がお金を出し合い、還暦祝いにプレゼントをしてくれました。


優しさに感動。ありがとう。


娘を亡くしてから、より一層、家族の絆が強くなった気がします。


同じ哀しみを背負った者同士、お互いを労われるようになったかもしれません。


行くところ行くところに、絶妙なタイミングで黒いアゲハ蝶が…


娘に間違いない。「わたしも一緒だよ。ここにいるよ。」と、言わんばかりに現れてくれた。景色を眺めている時に目の前をさっと通り過ぎたり、カフェで休んでいる時に私たちの周りを飛び回ったり、神社に行く時も…


本当は、生きて一緒に行きたかったけど、蝶に化身して私たちとずっと一緒にいたのかもしれない。一緒に楽しんだのかもしれない。


もうすぐ、命日がやってくる。最期になった病院も、あれ以来行くこともなかったけど
遠くから見えるところまで、初めて行ったよ。少し、胸が苦しくなったけど時の流れかな?見ることは出来たよ。


今頃、どこで、何してる?また、気が向いたら、会いに来てほしいな。