yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

好物

生或る者は、食べなければ生きていけない。


3匹の犬たちも、毎日食べる。


娘が、最後に口にしたものは何だったんだろう?


亡くなる一カ月前からは、殆ど食べられなくなっていた。


娘は、元気になったら家族で焼き肉に行くことを楽しみにしていた。


お酒が好きだったから、甘い物より塩辛いものが好きだった。


ハンバーグ、餃子、焼き肉、ユッケ、魚卵、チーズ、フライドチキン、玉ねぎ、ねぎ、
ペペロンチーノ、ニンニク、豚骨ラーメン、等々。


好き嫌いはなく、野菜も食べる子だった…。


そう言えば、思い出した。病院の売店で買った、塩むすびが最後の固形物。


飲み物は、午後の紅茶だったかな?


口にする度、「美味しい」と言っていた。


もう一度、私の手料理を食べて「美味しい」と言って欲しいな。


娘の好物を口にする度、美味しいより先に、切なくなる。


もう、二度と一緒に食べることはないんだな。


寂しいよ…。