yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

追憶

仕事の関係で、年に数回上京する。


娘が元気で、東京で暮らしていた時は、待ち合わせをして食事をしたり
買い物をしたりして、楽しんだ。


娘の部屋に泊まり、いろんな話をした。


上京することは、楽しみだった。


今は…。


娘が住んでいた隣の駅に、その場所はある。


行く回数は、減ってきたが、たまには行く。


今日は、行くと決めて行って来た。


電車に乗りながら、「この駅に住んでいたな。」とか、「この電車に乗ったんだろうな。」とか、若い人を見ると、「こんな服を着ていたんだろうな。」様々なことが頭の中を巡っていた。


思い出ばかりで、胸が苦しくなってしまった。


娘と一緒に過ごした時間が、遠くに行ってしまうようで怖い。


楽しく、幸せな時間が多かった分、哀しみもとてつもなく大きい。


哀しみは、これからも、どんどん大きくなって、私にのしかかって来るんだろうな。


私は、耐えられるのだろうか?


今日は、正直、前向きに生きるという根拠のない自信が無くなった…。