yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

映像

仲間の発表会に援軍を出すことになった。


2011年5月に開催した20周年記念発表会と同じ演目。


小学高学年の生徒は、当時は2歳、全体を把握してもらおうと当時のDVDを渡した。


そして、封印していた昔の映像を見てみた。


約10年前だから、娘は21歳。短大を卒業して、バレエ団に入ったところだ。


そこには、美しく、楽しそうに舞う娘の姿が…


この4年後には帰らぬ人になろうとは、誰が想像しただろう。


懐かしい気持ちと、残念な気持ち、色んな感情が交差した。


その前には、ジョン・レノンの生誕80周年を記念した映像を見ていた。


今は亡き人たちの映像は、懐かしくもあり、哀しくもあり、会えてうれしい気持ちもあり、何か、ぐちゃぐちゃだ。


でも、綺麗だ。とても美しいと思う。


そして、私の心の中で永久に生き続ける。