yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

友だち

先日、少し高価だが素敵な造花を見つけたので、お墓参りに行って、花を飾って来た。


行くと、いつも、生花が活けられている。そして、娘は飲兵衛だったから、酎ハイも供えられている。


3年経つが、こうして忘れずにいてくれる人がいて、ありがたいと思う。


誰かは、分からないが、大体の見当はつく。


お通夜、お葬式と、ずっと泣いていた子。娘の親友。


今は、二人の子供のおかあさん。


そんな優しい人の子供だ。きっといい子に育つだろう。


娘を亡くして、人の情にふれ、優しさにふれ、色んな人に感謝している。


まだまだ、この世は捨てたものじゃないな。


ありがとう。