yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

天国があるなら

死んで帰って来た人はいない。


だから、死後の世界があるかどうかは死んでみないと分からない。


ただ、愛する人を亡くした人は、そう言う世界があってほしいと思う。


痛みも苦しみもない世界。気持ちのいい世界。


この世は、痛みも苦しみもある。気持ちのいいことばかりではない。


この世は修行、あの世は天国。


もし、天国があるなら、そこで、幸せにしてくれているなら、こちらで悲しんでばかりいては、天国の人は、悲しむと思う。


100%行く世界。そこで、再会できるのなら、あと少し、こちらで踏ん張ってみよう。


ただ、確信はない。だから、遺された者は、苦しむ。会いたいな…と。


無になってしまうのなら、それも、ありかな?この哀しみもいずれは終わりが来るのだから。


まあ、いつかは分かるね。一日一日を生きていくしかない。