yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

旅立ちの季節

バレエの先生を始めて、今年で29年。


色んな人との出会い、別れを経験してきた。


ダンサーになった子、芸能人になった子、CAになった子、お母さんになった子。


みんな、それぞれの人生を歩き、頑張っているんだろうな。


うちのスタジオの卒業生は、頭のいい子が多く、国立大学、医大へ進んだ子もいる。


多感な10代に、娘の死を経験し、作文を読ませてもらったこともある。


みんな、大好きだった憧れの人の死は、大きなものだろう。


旅立ちの季節、娘を慕ってくれた多くの若者のこれからに、幸あれ、と、願わずにはいられない。