yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

花の季節

3月から5月は、春爛漫。


桜・つつじ・バラなど、咲き誇る。


新緑は、目に眩しく、生命の息吹を感じる。


草や花木は、毎年、花や実をつける。


人間は、一度きりの人生。


その中で、大輪の花を咲かせたり、つぼみのままだったり、枯れてしまったり…。


そうして、みんなが生涯を閉じる。


娘は、花を咲かせ、散った。


たくさんの、香りや花びらを散りばめて…。


なんて、綺麗なんだろう。素敵なんだろう。


たくさんの人の心の中に、残って…。


その余韻の中で、私は、もう少し生きていけるような気がする。


病院の庭に咲いていたバラの花を、私は忘れない。


新緑のバラの花の季節に逝った娘。最期まで、カッコよすぎだね。