yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

死別するということ

出会いがあれば、別れもある。


でも、生きていれば、また、どこかで会うこともあるだろう。生きていれば…。


死別だけは、どこを探しても、もう、会うことは出来ない。本当に会えない…。


人は、必ず死ぬ。だから、死別を経験しない人はいない。


私は今まで、祖父母、おじ、おば、年上の友人、父の死別を経験してきた。


父の死は、私はまだ、40代だった。が、人は死んでしまうんだ、ということを、当たり前のことを、再確認したものだ。


会いたいのに会えない。


死別とは、そういうものだ。


遺された者は、常に哀しく苦しいものだ。