yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

死後の世界

今日は、夕方から2本クラスがある。


午前中に夕食の支度をして、午後からテレビ鑑賞だ。


選挙の話題で持ちきりだ。


そんな時、リビングにある娘の写真に向かって話しかける。


「貴女がいなくなってから、こんなこと、あんなことがあってね。今、どこで何してるの?」


生前、私の悩みにズバッと、答えを出してくれる頼もしい娘だった。


こんな時、娘ならどうするかな?何て言うかな?


私の心にはずっと存在している。


人は死んだらどこへ行くのだろう?


死後の世界があって、そこで生き続けているのだろうか?


死んで、戻ってきた人がいないから真実は分からない。


でも、きっとある。と言うか、あって欲しい。


そうでないと、残された日々を過ごすことがやりきれない。


そして、再会を果たして、いなくなってからのことをたくさん話したいと思う。


また、きっと会えるよね。


今日も仕事、頑張ってきます。