yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

娘の愛したワンコたち

今日は、動物病院に行ってきた。


16歳のコーギーが皮膚炎で投薬中だ。


人間でいうと90歳近い年だ。寝る時間は多くなったが、食欲旺盛の元気なおばあちゃんだ。


この子は娘が小学6年生の時に買い始め、娘にだけは心を許し、忠実だった。


そんなご主人がいなくなり、誰にも心を開こうとしない。お腹を見せることもない。


孤独を楽しんでいるようだ。


他に、ミックス、チワワがいる。


みんな、娘になつき、娘も可愛がっていた。


特に今年5歳のなるチワワは、溺愛していた。


娘が亡くなったこと、分かっているのだろうか?


今でも、帰りを待っているのだろうか?


時々、遺影を眺めている。二人だけの会話を楽しんでいるのかな。


正直、3匹の世話は大変である。が、娘が愛したワンコたちを私も精一杯愛したいと思う。