yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

死に逝く子供たち

今日は、9月1日。


1年で一番子供の自殺が多い日だそう。


死にたくなるくらいのいじめや、悩み、色々あるだろう。


でも、何とかなる。生きてれば。


生きたくても生きられなかった娘。


夢や希望もあった。「まだ何もしていない。」と言った、娘の言葉が


脳裏から離れない。病気にさえならなければ、平凡でも家庭を持ち、子供を


産み、それなりの幸せがあったはずだ。


自殺に急ぐ若者よ、生きたくても生きられなかった若い命があったことを


知ってほしい。


そして、周りを見渡してほしい。


辛く苦しい人は、たくさんいる。


生きていくのは大変だけど、死んだら、もう、会えなくなるんだよ。


再生しないんだよ。


娘の事だから、自殺する若者にこう言うだろう。


「もったいない」