yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

年末

今日から、休みです。


先週は、友達が来てくれたり、スタジオの大掃除、こなさなければいけないレッスン、息子たちが来たり、と、慌ただしかった。


休みといっても、家事はあるから、大掃除など少しづつこなしていこうと思う。


足の怪我は、完治までには至らず、少し引きずりながら歩行している。


大股で、元気よく歩きたいものだ…


4年前、体調を崩していた娘。あと、1ヶ月で病名が分かった時期。


弱音を吐かない子だったから、かなり、しんどくてもぎりぎりまで頑張っていた。


発熱があったが、一人で病院に行き点滴をしていた。


そんなに恐ろしい病気とは思っていなかったから、私も呑気なものだった。


しんどい症状もあっただろうに、何も言わなかった。強すぎ…


不平不満愚痴は、殆ど聞いた事なかったな。神に近かったのかな?


だから、こんなに早く旅立ってしまったのかな?


お寺の奥さんが言っていたな。「あの世も人手不足で、優秀な人材を欲しがっている。」
と。


あーあ、遺された私はどうすればいいのよ。


不平不満愚痴ばかり行っている私は、まだまだ生かされるのかな?


この世は修行、あの世は天国なのかな?


兎にも角にも2018年も、終わるね。