yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

ステージ

先日、バレエの公演があった。


うちの生徒も参加した。


舞台袖で見ていて、いつも思うのは、袖待ちしていて舞台へ出ていく瞬間のエネルギー。


みんな、輝いている。そして、一生懸命に舞う姿に感動を覚える。


そこには、かつての娘の姿をだぶらせる。


やはり、ステージは特別な場所だ。


私は、改めてこの仕事をさせていただいていることに感謝をした。


娘を亡くしてから、多くの事に気付かされている。


ダメな私の魂を、綺麗なものにするために娘は私の目の前から消えてしまったのか?


私の修行はまだまだ続くのだろうか?


頑張らなければ。と思う反面、反動も大きい。


貴女さえいてくれたら…何度思ったことだろう。


心の穴というか、身体の真ん中に力が入らない感覚はぬぐうことは出来ない。