yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

約束

病気が分かり、他界するまでは4ヶ月。


そして、命の危険にさらされて1ヶ月。


最後の3週間、私は娘と共に病室で一緒に過ごした。


医者から、「もって数週間でしょう。」と、告げられたときから、娘との別れを意識した。


私は、過酷なことを、娘に質問した。


「もし、お別れするようなことがあったら、家族皆に言葉を遺してほしい。」


娘は、気丈だった。丁寧に、一人づつ考えながら言葉を遺してくれた。


私には、「もっともっと、お母さんを喜ばせたかったよ。でもね、何かピンチの時はテレパシーを送るよ。」


私は、肉体は無くなってしまったけれど、娘の魂と共に一緒に生きている。娘は、私の身体に戻ったのだ。そう、信じている。


私もいつか必ずこの世を去る。そして、娘とあの世で親子の続きを楽しみたい。


それまでは、私一人の身体ではない。娘の魂も背負っている。


だから、頑張らなくてはならない。


約束したのだから…。