yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

ブログを始めて1年

大切な人を亡くし、暗闇のなかにいるときにブログに出会い、自分の本音を言える場を見つけられました。


時には、お見苦しい文もあったかと思いますが、読んで下さってありがとうございました。


私の場合、混乱した心を整わせることに、書き出すということが大変有効でした。


もちろん、現実が変わることはありませんし、哀しみも消えることはありません。


若くして伴侶や子供を亡くすことは、世間一般にはそうそうあることではありません。


どうしても、頑張りすぎたり、孤独に陥ります。


そんなとき、同じ思いでいる人と繋がることは、少なくとも孤独からは少し解放されます。


世間一般には少数派であることは事実です。だからこそ、繋がることが必要なのだと思います。


これからも、心の整理にブログを書いていきたいと思います。


皆さん、よろしくお願い致します。