yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

レッスン曲

バレエのレッスンには、音楽が不可欠で、先日、ディズニーのピクサーのCDを購入してレッスンをしている。


先日、娘の友達が来て、そのCDを見て「Yちゃんの好きな音楽ばかりですね。特に「トイストーリー」が大好きでした。」と。


その言葉を聞いて、改めて、CDを聞くと、涙が溢れそうになって困った。


レッスンをしている時は、特に娘がそばにいる気がしている。きっと、娘がCDを購入するように、仕向けたのかな?


大好きな音楽と共に、一緒にレッスンしているのかな?


レッスン中は、娘の踊っている姿を思い出し、いつも、娘にダメ出しされている気がしている。きっと、一緒にいるのだろう。


そう言えば「オペラ座の怪人」も好きだったな。


好きだった曲をたくさん聞きながら、お母さんも、もう少し頑張ってみるからね。


見ていてね。