yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

戸籍謄本

娘が亡くなって、初めて役所に戸籍謄本を取りに行った。


年金の書類を送るための物だ。


当たり前だが、そこには、娘の誕生と死亡の記載があった。


頭で分かっていても、現実を突きつけられたようで、やはり、涙が溢れた。


どうして、親より先に逝っちゃたの?


また、無限ループの輪の中に入ってしまった。


普通にしてたら、あと、20年くらいは一緒にいられたのにね。


生或る者は必ず死を迎える…分かっていても、普段はその事から目を背ける。


でも、順番は守ろうよ。


帰って来て、「間違えた」と言ってほしいよ。