yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

ふと、思うこと

美味しいものを食べたり、旅行に出かけたりと、生きているとそれなりに楽しみもあるだろう。
そして、娘はもうそんな楽しみさえも味わうことができないのだな、思うと娘が可哀想で不憫になる。


でも、生きていくことは、どちらかと言うと楽しいことが少しで、苦しかったり、大変なことの方が多いのではないか?


娘は、幸せな家庭を作ることを望んでいた。子供も男の子が欲しいと言っていた。


将来に向かって、夢や希望を持っていた。


娘の夢は私の夢でもあったわけで、それが無くなった今、娘の未来と私の未来はもうない。


娘が今、何を思っているのかな?と、思うことがある。
案外、あちらの世界で光り輝いていたりして…


この世よりずっとずっと、楽しい世界で活躍していたら、それが分かったら、私ももう少し、生き方が変わるのかな?


そして、また、会えることに確信が持てたら、私のこの世での未来もあるのにな。


絶対にあちらの世界があって、姿は見えないけど一緒に行動していることを信じたら何か、変わるのかな?


信じたい気持ちと、そうでない気持ち。
いつも、天秤にかけて、毎日が過ぎていく。