yukari616また、会える日まで

25歳で亡くなった娘と共に歩んだ道

心の穴

今日も一日が終わろうとしている。


娘と会えなくなって2年5ヶ月が過ぎる。


亡くなってすぐに、発表会があり、その後も、自分を鼓舞するように頑張って来て
8月には、追悼発表会もやり切った。


そして、今。


少しホッとしたと言うか、ゆっくり足元を見る時間が出来た。


娘のいない現実を目の当たりにする。


心に開いた穴がスースーする。寂しい…。


何をしていても、力が入らない。


こんな時は、哀しみに浸った方がいいのかもしれない。


だって、どんなに願っても、もう、会えないのだから。


元気だった頃の、顔、笑い声、バレエを踊る姿。


どんどん、遠ざかっていく。


私のこの世の修行は、あと何年なんだろう。